ShimoBlog
かなりイっちゃってるのへタレDKが、日々のつまらない日常を書く!!
更新履歴



総記事数:

リンク

おすすめサイト等

是非チェックしてください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
12211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
2chまとめブログ
571位
アクセスランキングを見る>>

FC2掲示板

FC2チャット

[Guest]のところに名前入力してください

※荒らし厳禁

単眼RSS

Live Clock

現在の時間と現在のレインボーブリッジを表示。

今のレインボーブリッジ

夜には夜景が・・・

プロフィール

hashymo

Author:hashymo
管理人のShimoです!
ShimoBlogへようこそ!


フォルダ 整理してたら・・・



tokyogp.jpg

詳しくはこちら↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=vizPIxI63D0&feature=related


この写真は、電動ラジコンの全国大会が開かれている、東京浅草の会場です

小学校のときはよくやってました。この大会にも4回出場しました!
もう一度やりたいです。




 成績

デビュー戦・・・2007年10月ジュニアクラス予選18位(Bメイン3位) 決勝Bメイン3位
  2戦目・・・2008年5月 ジュニアクラス予選8位(Aメイン8位) 決勝Aメイン6位
  3戦目・・・2008年7月 ジュニアクラス予選6位(Aメイン6位) 決勝Aメイン4位
  4戦目・・・2008年10月ジュニアクラス予選8位(Aメイン8位)  決勝Aメイン8位
 
通産獲得ポイント・・・14ポイント
優勝      ・・・0回
ポールポジション・・・0回
ファステストラップ・・0回
予選総合最高位 ・・・6位
決勝総合最高位 ・・・4位
チーム     ・・・特になし
シャーシー・・・TAMIYA(第3戦頃からカーボン素材を使用)
ボディカバー・・・第1戦・・・日産ニスモ
         第2戦・・・フェラーリ
         第3戦・・・ホンダNSX
         第4戦・・・ホンダNSX




まあ成績はこう言ったところです

やはり第三戦あたりから、シャーシーを変えたり、空気抵抗を減らしたボデイを使用したおかげで
かなりマシンの性能は良くなりました!

でもやっぱり表彰台に1度たてなかったのが、最大の悔いです・・・
特に3戦目、まずグリットが結構いい位置だったこと
そして、スタート直後の1コーナーで多重クラッシュがあったが、それに僕が巻き込まれなかったこと
ここで3位に上がり、RC人生最大のチャンスが訪れるのです!
しかし、今回デビュー戦にもかかわらず、ものすごい勢いで4位の方が追い上げてきます!
6周めごろ、ついに4位の方が僕の背後にぴたっとつきました
僕も懸命にブロックしましたが、相手のマシンの性能がはハンパじゃなく、ぬかれてしまいました
でも相手はたまにミスってひっくり返ってりしていました
ラジコンはかなり軽量なため、縁石に少し乗り上げてしまうと、遠心力でひっくり返ってしまうんです・
そのスキを突いて、僕は再び3位に浮上!しかしラスト3週あたりで抜かれてしまい、結果は4位(涙


たとえラジコンであっても、勝負の世界は厳しいものですね
まあ全国でここまでの成績が出せるとは、正直おもいませんでした

高校にいったらまた始めようと思います。
でも今度はジュニアクラスには出場できません。そうジュニアは中学生までです

正直大人のクラスはハンパじゃないですよ、特に中年たちが、子供のように夢中ですからww


まあがんばります、出来る余裕があったら・・・

GTKさん(に限らず)チーム結成しましょう!



コメント

管理人です。

このブログをご覧になってくださり、
真にありがとうございます。
[2012/03/19 11:11] URL | hashymo #- [ 編集 ]

私は単にあなたの面白いブログが大好きです
私はあなたが本当に私の主題を理解する助けと言いたい ???????????? ??????????????
[2012/03/02 18:37] URL | seo services vancouver #Fa3gVorQ [ 編集 ]

単に素晴らしいウェブサイト
???????????? ?????????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
[2012/02/26 19:49] URL | vancouver webdesign #mB84rXiY [ 編集 ]


電動もなかなかいいぞ!

音はエンジンのがリアルだがww
[2012/02/13 22:51] URL | shimo #- [ 編集 ]


俺京商の20年前のモデルのエンジンカーしか持ってねえけどw
電動買おうかなあ
[2012/02/12 23:02] URL | GTK #dKC3Yj1. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chopsticksbooks3bx.blog.fc2.com/tb.php/74-95c3cf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

